人気ブログランキング | 話題のタグを見る
変㌦の(。_。)φなにか。
cherrymiki.exblog.jp

↑よーこが書いてくれた   廃ウィズみっき♪        bijouサーバーで活動中

by cherrymiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
12/17 みなぎってるGvレポ!
先週のレポ更新できませんでしたすいません@@

先週からSEPIAさんと体験同盟が始まりました。
今回で2回目、ギルド移動&指揮SEPIAさんでのGvです。




20:00 開始はV3へ
防衛もなくあっさりSEPIAブレイク。
エスペさん→JanneDaArcさんの順でブレイクし、
ER内でEMC(`・ω・´)b
12/17 みなぎってるGvレポ!_e0064258_15225220.jpg

20:30 V3を放棄してL2へ転戦
城主はメイプルシロップさんでしたが、防衛はなく放棄だったので
SEPIAブレイクして、防衛体制へ
12/17 みなぎってるGvレポ!_e0064258_1526149.jpg

攻めてなしなのでここも放棄

21:00 L3へ 城主は Angelic Sanctuaryさん
10名程の防衛だったので一斉突入してSEPIAブレイク
12/17 みなぎってるGvレポ!_e0064258_15315692.jpg

ここはWP→の細い通路まで弾幕がはれないのでヒットストップが
しっかりしていないと防衛しにくい砦なんですが、
あえて1列目を捨てて2列目からの防衛でした。

SSの1列目を曲がった所に前衛が固まってるんだけど、
あの位置からもう少し下がってくれたら弾幕にガスガスあたるようになるかな?
12/17 みなぎってるGvレポ!_e0064258_15401538.jpg

↑のSSはデフォ視点です。SSをみてもらうとわかりやすいんですが、
ウィズ陣はぴよりまくり&2列目の角から遠距離攻撃されまくりで
どんどん落とされました。スタンは先行リカバでカバーできていたので
ニュマはって、可能ならウィズ陣を1セル後ろへ下げたらよかったです・・・。
(1セル下がれるかも不明なので今度だれか検証付き合ってくださいw)

ここでの弾幕はSG3枚、LOV1枚だったんですが、
2列目の角にSG2枚(タイミングずらして)LOV1枚、その左にSG1枚
というのがよかったかなと反省_| ̄|○

みなぎメンバーは初めての2列目防衛だったので少々とまどい気味
でしたが、機会があればもう1度やってみたいです。

21:30 V1へ転戦 城主はメイプルシロップさん
ここからかなりの重力でした・・・。
アスムEMCで突入して見事SEPIAブレイク。
12/17 みなぎってるGvレポ!_e0064258_15543846.jpg

攻めてはグラスホッパーさん、突入きてる最中にEMCで飛んで
ER内でEMCされたのかと思いひやっとしましたが、
別砦へ転戦だったもよう。
12/17 みなぎってるGvレポ!_e0064258_1558838.jpg

終了間際の攻め手はSleeping Sheepさん

防衛開始時の弾幕は基本SG3枚のWPにLOVでしたが、
指揮官様の指示によりWPにはSG2枚(タイミングずらして)LOV
その後ろにSGもう1枚という感じに変更しました。

かなりの重力だったので、ラグで止まってる間の
SG2枚にLOVはかなり厚かったと思います。
12/17 みなぎってるGvレポ!_e0064258_1664534.jpg

今週はV1確保!ひさびさの確保(*'ω' *)

~おまけ~
12/17 みなぎってるGvレポ!_e0064258_1695083.jpg

PCまで発酵してるミコトさんオーラおめ!
by cherrymiki | 2006-12-22 16:11 | Gvのこと。